チェンマイ旅日記

チェンマイの旅行情報と旅日記

チェンマイ旅日記
チェンマイの旅行情報と旅日記です

カオソーイ食べ比べ①サムーチャイ

こんばんは☆

チェンマイ名物「カオソーイ」
カレーヌードルみたいな感じです。
本当大好き♥

今回の旅行で食べまくってきましたので
レポします。
個人の好みによりますので、参考程度にどうぞ!


1、カオソーイサムーチャイ

f:id:takikuko:20180314174402j:plain

f:id:takikuko:20180314174437j:plain

有名店らしいです。
朝食代わりに朝早くから行ったのに
人が多くてビックリ!

確かに人気があるようです。
広い店内にたくさんの人!

付け合わせが器に入って並んでました。
ひっきりなしに作ってます。

f:id:takikuko:20180314181412j:plain

他のメニューも並んでますね。

f:id:takikuko:20180314181336j:plain

はい、きましたー!!

f:id:takikuko:20180314175302j:plain

付け合わせを全部入れて食べました。
チキンがドーンと入ってて
スープも濃厚です。

辛さが足りなければ
各テーブルに置いてある唐辛子を
入れて調整出来ます。

私にはちょっと辛めでしたけど
辛いものが得意な彼は
追加で唐辛子入れてました。

これで40バーツ。
日本円で150円ぐらい。
ごちそうさまでした♥


日本のタイ料理屋さんは
トムヤムクンはあっても
「カオソーイ」のないお店が多いんです。

その上、私はまだ日本で好みのカオソーイに
1店しか出会ったことがありません!!

もっと美味しいお店が増えるといいな♥
あくまでも個人の感想です・・・

ではまた!