チェンマイ旅日記

チェンマイの旅行情報と旅日記

チェンマイ旅日記
チェンマイの旅行情報と旅日記です

温泉へ行ってみた

こんばんは★

今回のチェンマイ旅行で
私が一番ビックリしたのは
チェンマイに温泉があること。
知ってました??
南国のタイに天然温泉ですよ~。

まずは
ドイサケット温泉。
チェンマイ市街からバイクで40分ぐらい。
ナビを頼りにGO!
ところが・・・
工事中で営業してませんでした。
残念(T_T)

その日は温泉は断念。

次の日にリベンジ!
しっかり下調べをしてまたまたGO!


初めはサンカムペーン温泉へ行く予定でしたが
すっごい混んでた(T_T)
入るまでに車が列をなしてたので
急遽変更!

すぐ近くにある
ルンアルン温泉へ行きました。
空いてて快適!
私的にはこっちがおすすめです。


広い敷地。
公園の中に温泉があるみたい。

f:id:takikuko:20180301225249j:plain

混浴希望で聞いてみたら
プールみたいな広い温泉ルームへ通されました。
暑い中の熱い温泉。
酒びたりの私たちにはとても良かったです♥

チェンマイの街中から車で1時間ぐらいかな?
スマホ1つあれば、ナビですいすい行けちゃう。
すごいな~。

あと、最終日に旧市街地近くの
ハーブサウナへ行きました。
いろんな意味でインパクトすごい(笑)

お酒を飲んだらデトックス!!
大事ですね。

では、また♥
サワディー(さようなら)♥