チェンマイ旅日記

チェンマイの旅行情報と旅日記

チェンマイ旅日記
チェンマイの旅行情報と旅日記です

カオソーイ食べ比べ③ガーデンレストラン

こんにちは☆ すごーくお久しぶりになってしまいました。 今日は彼と私のカオソーイおススメ店を紹介しちゃいます。 個人の好みなので、あわない方はごめんなさい・・・ ナイトバザール周辺で 歩いて気軽に行けるお店を探してる方はぜひ行ってみてください。 …

カオソーイ食べ比べ②ラムドゥアン

お久しぶりです!カオソーイ食べ比べ第2弾は 「ラムドゥアン」です☆ここもカオソーイの有名店。日本人観光客が多いのがよくわかりますね。 カタカナでラムドゥワン!!カオソーイとフライライスを注文。 作り溜めしてるので結構早くきます。はい、きた! サム…

カオソーイ食べ比べ①サムーチャイ

こんばんは☆チェンマイ名物「カオソーイ」 カレーヌードルみたいな感じです。 本当大好き♥今回の旅行で食べまくってきましたので レポします。 個人の好みによりますので、参考程度にどうぞ! 1、カオソーイサムーチャイ有名店らしいです。 朝食代わりに朝早…

チェンマイでの年越し

こんばんは★今日はチェンマイでの年越しレポです。 一言で言うとチェンマイは「お祭り」です。日本は年々お正月ムードが薄れてるなんて 言われてますけど。 チェンマイは盛り上がってます! 生バンドが演奏してたり 人もすごく多いです。有名な大晦日のラン…

温泉へ行ってみた

こんばんは★今回のチェンマイ旅行で 私が一番ビックリしたのは チェンマイに温泉があること。 知ってました?? 南国のタイに天然温泉ですよ~。まずは ドイサケット温泉。 チェンマイ市街からバイクで40分ぐらい。 ナビを頼りにGO! ところが・・・ 工事中…

ワローロット市場&サタデーマーケット

こんばんは★ 私がアジア旅行で外せないのは その国の料理の他・ナイトバザール、マーケット(台湾では夜市) ・市場 ・マッサージ ・地元のスーパーアジアを感じるポイントですよね! 3日目は朝から バイクを借りて「ワローロット市場」へGO! 人が多すぎて…

広~い動物園

こんばんは❤2日目は ゆっくり起きてからの朝食。 今回は手違いで朝食なしのプランだったようで。追加料金でホテルの朝食を食べるよりは やっぱり外で色々食べたい! ってことで 朝からカオソーイを食べに行きました。 カオソーイは、タイ北部の名物料理です…

チェンマイ到着!

こんばんは❤やっと着きましたよ、チェンマーイ!! テンション上がりますね~❤飛行機の時間が遅れて着いたのは夜10時頃。 そして初めてです、チェンマイでの雨。 さっ、寒い(T_T)タクシー乗り場まで遠く感じます。 靴の中すでにビチョビチョ。無事タクシーに…

空港でピンチ!

こんばんは★ チェンマイ旅日記なのに まだまだチェンマイにたどり着きませんね… 今日は空港での出来事です。 台北の桃園国際空港到着。 チャイナエアラインはなかなか快適で 私は結構好きです。台北から、同じくチャイナエアラインに乗って バンコク空港まで…

チェンマイに行くには

こんにちは★チェンマイは ご存知、タイの北部にありますね。何年か前は台湾からの直行便があって 行き帰りとも台湾で1泊してたんです。 台湾は日本からの便が結構出てるし LCCも飛んでて便利でした。今回もそう考えてたのに… 何でなくなったの~??おかげで…

そうだ、チェンマイへ行こう♪

はじめまして❤このブログを見て頂いてるってことは チェンマイが好き もしくはチェンマイに興味があるってことですね! ありがとうございます❤ 彼と私はチェンマイにハマって 7年ぐらいになります。年末に久しぶりの チェンマイ旅行へ行ってきましたー!順次…