チェンマイ旅日記

チェンマイの旅行情報と旅日記

チェンマイ旅日記
チェンマイの旅行情報と旅日記です

広~い動物園

こんばんは❤

2日目は
ゆっくり起きてからの朝食。
今回は手違いで朝食なしのプランだったようで。

追加料金でホテルの朝食を食べるよりは
やっぱり外で色々食べたい!
ってことで
朝からカオソーイを食べに行きました。
カオソーイは、タイ北部の名物料理です。

それについては改めてゆっくり書きたいと思います!


さてさて
この日はなんとレンタカーを借りて
チェンマイ動物園へ❤

外国でレンタカー??
危ないよーって思う方もいると思いますが
彼が言うには「なんてことない」そうです。

確かにタイは日本と同じ右ハンドル、車は左側。
国際免許はお近くの運転免許センターで
その日でとれちゃいますよ!


着きました!
チェンマイ動物園❤

キリンです
f:id:takikuko:20180204203914j:plain
エサをあげられます。
f:id:takikuko:20180204204001j:plain

ホワイトライオン
f:id:takikuko:20180204204054j:plain
品があってキレイでした!
ずっと眠ってたのが残念。

象さん
f:id:takikuko:20180204204225j:plain
迫力の後ろ姿
f:id:takikuko:20180204204305j:plain
日本よりも野性味溢れてました。


パンダは有料。
なので、今回は見ませんでした…
よく動くって口コミを見て興味あったけど
お金出すほどではないかと思って
そこは財布のヒモ固いんです。


チェンマイは動物園のスケールも大きい。
園内バスが走ってました。

広くて歩くのは大変なので車でよかった!
少し車で廻れるんですよ。

レンタカー本当オススメです❤