チェンマイ旅日記

チェンマイの旅行情報と旅日記

チェンマイ旅日記
チェンマイの旅行情報と旅日記です

空港でピンチ!

こんばんは★
チェンマイ旅日記なのに
まだまだチェンマイにたどり着きませんね…
今日は空港での出来事です。


台北の桃園国際空港到着。
チャイナエアラインはなかなか快適で
私は結構好きです。

台北から、同じくチャイナエアラインに乗って
バンコク空港まで4時間程です。
長時間なので気合い入れて乗ってみたら
生まれて初めてのビジネスクラス
グレードアップしてくれてました!

機内食

f:id:takikuko:20180112194116j:plain

おいしく頂きました。
そして大画面の映画を見てたら
あっという間にバンコク到着。
ドでかいスワンナプーム国際空港です。
最後の移動、いざチェンマイへ。


そしてここから重要でーす!!
海外旅行初心者のみなさんに
気をつけてほしいことが。

入官通ってバンコクエアラインの搭乗口に向かう時に、チケットに搭乗口「A1」って手書きで書かれてました。

「A1」へ行ってみたけど人が多かったので、
彼と私は搭乗口の見える場所で時間潰ししてました。

19時半搭乗なのに19時20分頃になっても、
誰も動いてる気配なし。

私はこんなもんじゃない?
ピッタリにアナウンスするんじゃない?
ぐらいに思ってました。

が、彼は「いや、おかしい」って言って、カウンターにチケット見せて「ここですか?」って聞いたら「No」って言う!

えー(T_T)


「A1」って書いてるのに!!

カウンターで、どこか聞いても教えてくれない。

もしかしたら1と7を見違えたかと思って
A7に行っても違う!

走りました!
もう既に19時半過ぎてる。


総合カウンターみたいな所に聞いたら
お姉さんが機械で確認してくれました。

やっとまともな人がいた!


手書きしたお姉さんが間違えてたのか、
搭乗口が変わったのか
それは謎です。

たまたまチェンマイまでの飛行機が遅延で
私たちは無事飛行機に乗ることが出来ました。


日本じゃないから
アナウンスも耳に入ってこないし
案内表示をチェックすることもしない。

そんな人には
一度はインフォメーションにある
この機械で確認することをオススメします。


f:id:takikuko:20180112194746j:plain

f:id:takikuko:20180112194839j:plain

チケットかざすと搭乗口が表示されますよ!


次はいよいよチェンマイ到着です❤